2022.8.26

常設ショップのご紹介 vol.2 「CRAFT STORE」

上質でトレンド感のあるテーブルウェアや、波佐見焼や燕三条の工房とコラボした限定品をお届けするショップをご紹介。

CoCo JAPANでは「日本の良いもの」を展示・販売しており、皆様に日本各地の隠れた魅力をお届けしています。今回コラムの第2弾としてご紹介するのは、「CRAFT STORE」です。早速、CRAFT STOREを運営するニューワールド株式会社 代表の井手康博氏お話しを伺ってみました。

「CRAFT STORE」とはどんなお店ですか?

私たちは、日本中を旅してめぐり会ったいいものを
その”モノがたり”と一緒に伝えることで
いい暮らしをお届けする雑貨店です。

作り手が紡ぐモノがたり
誰が、どこで、どうやって。
モノが生まれる背景には必ず作る人、想いがあります。
私たちはできるだけ作り手の皆様にお会いしてお話を伺い
写真や動画、文章でみなさまにお届けします。

私たちが紡ぐモノがたり
実際に触れて、使ってみて感じたこと。
スタッフが伝えたいと思ったこと。
人それぞれ一人ひとりの視点を交えて
新しいモノの見方をお届けしていきます。

あなたが紡ぐモノがたり
めぐり合ったきっかけや、選んだ理由、好きなところ。
”モノがたり”のあるモノと暮らすこと。
見るたび、触れるたび、ちょっと嬉しくなるような、
料理やお皿洗いがすこし楽しくなるような。
そうした”いい暮らし”をお届けしたいと思っています。

日本のものづくりへの想いを聞かせてください。

ニューワールド株式会社は、想いをもった作り手と消費者をつなぐECサイト。「CRAFT STORE」などを手掛けることで、陶器や漆器といったものづくりの若き作り手が、活動の幅を広げられるように伴走しています。

連綿と受け継いできた伝統や文化をどう守り、新しい風をどう取り入れるのか。その解を求めて、デジタルマーケティングの領域でものづくり企業と共に挑戦をし続けていきます。

出展している商品で、特にオススメのものはありますか?

ギフトとしてよく選ばれている『eniシリーズ』、『tayfullシリーズ』のギフトセットがおすすめです。

eniシリーズ

tayfullシリーズ

こちらの商品を実際に手に取ってご覧になりたい方は、ぜひ一度CoCo JAPANまでお越し下さい。(営業時間:平日9:00~19:00)

その他にも数多くの素敵な商品が揃う「CRAFT STORE」のオンラインショップもお見逃しなく!
◆CRAFT STOREオンラインショップ https://onl.bz/p1pei4k

#常設ショップ #陶磁器 #テーブルウェア